高校サッカーに必要な事やるべき事(完結)
2017-04-20



皆さんはなんのために サッカーしていますか?

プロになるため 試合にでるため 

サッカーが好きだから 友達が好きだから???

 

己を成長させるにはどうしたらいいか 

それにはサッカーはどうかかわるのか

そしてサッカーを楽しむにはどうしたらいいか

人生を生きていく上でサッカーから何を学べばいいか

 

言い古された事ですが

 

「人からどう思われようが気にしない、自分に意識を向けて自分の価値観で生きていく昨日の自分の限界を少しでも超えた自分に満足する どうして成功したのか理論づける、コーチやマニュアルに依存していたら進歩はない、そうしていくと、努力はするものではなく、したくなるものにかわるはず。負けず嫌いを自分に向ける、手を使って相手をかわしても 自分の進歩はない。ライバルは自分を磨いてくれる砥石 そう思うと、おのずと相手もリスペクトできるし、正々堂々と戦う事ができる、なぜなら、自分の価値観に沿っていれば 負けることも納得できるから、例えレギュラーになれなくても・・・」 

 

プロになるのはほんの一握りの特別な選手だけ

その多くは社会に出て 

別の道を責任を持っていきていかなければなりません

 

サッカーは人生勉強 

大好きなサッカーで学んだことは決して無駄にはならないはず

大好きなサッカーだから 我慢することもできるはず


続きを読む

[高校サッカーで必要なこと]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット